FC2ブログ

かるあ的現実

/人◕‿‿◕人\「これが大学生のブログだってのかい?」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ隠し

すみません。てっきり更新していたつもりなのに、どうやら非公開にしていたみたいです
でも、更新をさぼっていたのも事実です
近所の学校に救急車が来ました。私はその学校に通ったことがないので、詳しいことはしりませんが、近所の人達はみんなそこへ通っているので、情報を得ることが出来ました。
どうやら喧嘩をして、怪我をしてしまったそうです。
顔面を打って前歯を二本とも折ってしまったそうですが、その後に入院したので前歯二本を折るよりも大怪我をしていることには間違いないでしょう。わかりやすく入院した人をAさんとします。
しかし、それは救急車が来たその日の情報です。
次の日に得た情報(これは母が近所の人から聞いたこと。近所の人の子供はAさんと同じクラスなので情報は間違っていないと思います)
喧嘩ではなく、いじめだったそうです。Aさんは少し障害を持っていて、多くの人からのいじめの対象でした。
首にタオルをひっかけて振り回された結果、顔面を強打して入院したのです。
日頃からよく行われていたらしいのですが、教師は特に目立った注意はしなかったらしいです。周りの人達もAさんがいじめられていることは誰でも知っていたそうです。

そして驚いたことがことがあります。
こうして学校に関わりのない近所の人達までこの事件が広まっていたわけですが、校長はこの事件に対して次のように言いました。
「様々な噂がありますが、いじめではなく事故でした。」←うろ覚え 本当はもっと長い
これが最近流行りのいじめ隠しなのだと思いました。学校側は何もしないそうですね。

最近はいじめの報告がとても増えているようです。
他にも、他言しないようにお金がどうのこうのという噂も聞きましたが、これは信憑性に欠けるので書きません。
いじめている側はいつだって遊びです。誰かより上に立つことは、多くの人が気分良いと思ってしまうからです。そうやって優越感に浸ってしまうのは、心の弱い人間がすることです。そういうことをすることでしか、自分の立場を認めることが出来ないからです。だから一人では何もできないのです。
覚えておいてください。誰かの上に立つこと。それが何かのグループの班長だったりしてもです。上に立つには、それ相応の覚悟が必要です。何かをするには、何かを言うには、覚悟がないといけません。最近はそんな人が少ないのではないかと、新聞やニュースを見る度に思います。

実際に、いじめから何十年も経っても忘れられない人だっています。
そのいじめのせいで、怖くて何十年も故郷へ帰れない人だっています。
いじめていた人が教師になるような時代です。
狂った世界ですね。いじめていた人がいじめられている人の心が理解できるとは到底思えません。

なんだか偉そうなことばかりですみません。以上が私が思ったことです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

かるあ

Author:かるあ
大学4年生
色んな系統をごちゃまぜにした奇妙な学科所属です
このブログを始めて7年目。長いですね。
現在とっても多忙ですがブログは続けます。

ゲームが好きです。
特にゲーム曲が好き。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等の全てのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

カレンダー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
72385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3251位
アクセスランキングを見る>>

Tree-CATEGORY

バロメーター

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ブログに散る桜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。